SSブログ

画像診断結果

私がお世話になっている病院は、画像診断結果の見落としで患者が亡くなってしまった病院です。その病院は見落としを無くすために、画像診断結果を患者に紙で渡すという取り組みをはじめたとテレビで聞いていたのですが、今回、診断結果をもらいました。

膵嚢胞をMRIで調べた結果は、「前回と著変ありません」でした。膵嚢胞がある人は、すい臓がんになる可能性がない人より2パーセント高いのだそうです。

肺をCTで調べた結果は「肺野の慢性気道炎症:改善傾向です」これは、肺マック症の治療のため、薬を飲み始めた結果です。

うれしい結果でした。

DSC_0060.jpg

食堂で、ホットケーキセットを頼みました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。