SSブログ

退院後はじめての外来 [気管支拡張症・非結核性抗酸菌症]

23日は、退院後はじめての外来診察でした。

咳や痰が、回数と量がとても少なくなった事を伝えました。レントゲンもきれいになっていたそうです。血液検査では、クレアチニンが高く、eGFRcreが低い結果が出ました。薬の副作用の可能性かもしれないけれど、薬は飲まなければいけないと言われました。肺マック症が治れば、気管支拡張症が良くなることはないのですが、悪化が止まるのだそうです。薬は3か月分処方されました。いきつけの薬局には在庫が足りなくて、取り寄せてもらうことになりました。


ナースステーションにクッキーを、先生にはせんべいを届けました。快く受け取ってくれて、ほっとしました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院後半 生活定期健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。